今週の番場君 山下選手

今週の番場君は、日本の誇る3番ヤンブーこと山下選手です。ベテランですが非常に人なつこく笑顔が素敵なので、番場君の仲間入りです。

シンガポールの開幕シャークス戦で途中出場しスクラムを安定させ、先週は秩父宮でワラタースを粉砕してくれました。そして、スーパーラグビーの週間ベスト15に選出されました。スクラムだけでなく、タックルが12回中11回成功。

今週は古巣のチーフスが相手です。2016−17年チーフスに所属、ウェールズがNZ遠征した時も先発出場し、チーフスのハカを踊りました。映像はこちらです。

今週もスクラムはもちろん安定ですが、ボールを受けての素晴らしいまっすぐの突破が3度ほどありました。捕まってからも落ち使いた動きでサポートを待って、確実に繋げます。

途中足にからまれて、相手にわかる訳がないのに関西弁で怒っていたのも愛嬌あり、トモさんだけはヤンブーの関西弁を笑っていました。

この推進力がサンウルブスに勢いをつけ、アウェイ初勝利をもたらせました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です