初夢連続企画 ギリシャ神話でラグビーチーム 最終回 バック3

ギリシャ神話でラグビーチーム 最終回はバック3です。
快速の3名を選出しました。

 

11番 アポロン

(太陽の神、芸術の神、正義の神、神託の神)

白馬の戦車に乗り、中空を駆け巡ります。まさに光輝く快足のスターです。デュオニソスとは正反対のタイプ。アポロ13号や、出光のアポロマークでもお馴染み。
卑怯なことが大嫌いです。

 

 

 

 

 

 

14番 アキレウス(アキレス)

(トロイ戦争の英雄、最強の戦士、アキレス腱が弱点)

 

 

 

 

 

日本ではアキレスといえば運動靴。小学生向けの「俊足シリーズ」で有名です。トロイヤ戦争の英雄です。戦うことは極力避けていましたが、親友のパドロクロスの敵(あだ)を取るために最後の戦いのために戦場に駆けつけます。
ただし、アキレス腱だけが弱点です。怪我には気をつけましょう

15番 ヘルメス(エルメス)

(旅行やメッセンジャーの象徴、そら飛ぶサンダル、)

ギリシャ神話界随一のトリックスターです。羽の生えたサンダルでで空を駆け巡ります。腰が軽くもうどこにでもライン参加してきます。特にゼウスが浮気の現場でピンチになると、すぐに駆けつけて、その場を取り仕切り難なく揉め事を解決してしまいます。有名ブランドのエルメスで知られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です