初夢連続企画 ギリシャ神話でラグビーチーム その3第三列編

その第三弾は サードロー編です。

サードロー
6番と7番のフランカーですが、なんといってもタックルの強さが求められます。負けん気が強くなければできません。そしてナンバー8は統率力が求められます。

そのNo.8には全能神ゼウスで、キャプテンも担ってもらいましょう。フランカーはギリシャ神話一喧嘩早いアレス、そして英雄のペルセウスが最適に思います。

6番アレス

(軍神、残虐で暴力的、マース火星)

 

 

 

 

 

 

アレスは戦争の神です。いつでもだれかと争っています。この好戦的な性格は攻撃的なフランカーにぴったりです。ローマ神話ではローマの創始者レムスとマルスの父親に当たります。しかし、アフロディーテとの浮気の現場をヘパイトスの作った網で取り置されらたこともあります。

7番 ペルセウス

(メデューサの首を取り、アンドロメダをドラゴンから救う)

 

 

 

 

 

ペルセウスはギリシャ神話では高感度が一番の英雄です。
ゼウスからの無慈悲な試練をハデスの兜、ヘルメスの空飛ぶサンダルの支援を受けて挑みます。
そして、目を見ると石になってしまうメデューサの首を鏡越し取ったり、
海辺の岩に囚われていたアンドロメダという美女をドラゴンから助けるという、危機一髪をいつも助ける役回りです。このような危機一髪を凌ぐやくわりは、フランカーには最適です。

 

ナンバー8 ゼウス

(全能の神、神々の王、全てを取り仕切る)

 

 

 

 

 

 

 

ゼウスはなんと言っても神々の王です。
父のクロノスが飲み込んでしまった兄弟たちをたすけて、12神の軍団をつくり、タイタン戦争で巨人族を打ち負かしました。雷(いかづち)という最終兵器の武器をもっており、神々の中でも絶大な力を持っています。生まれながらのキャプテンでチームを纏めるNOはゼウスしかいません。

そして、様々なモノに姿を変えることができます。ときには牛になり力強く、時には馬になり駆け巡ります。優しい雨になったことさえもあります。さまざまな役割を果たせるナンバー8に最適です。

しかし、この能力を使って、難なく女性に近づき手に入れるという。女癖が悪いのが欠点です。いろいろなところで多くの子供(なんと50人以上)たちをつくってしまいます。これは妻のヘラには頭が上がりません。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です