年忘れ特別企画 鎌倉殿の13人でラグビーチーム修正版

鎌倉殿の13人、北条家と御家人たちでラグビーチームを組んだらどうなるかの修正版です。太字が前回から変わったところです。23人で考えました

 

1番 比企能員 スクラムワーク、駆け引きうまそう
2番 八田知家 フィールドプレー 器用で多才、筋肉抜群
3番 北条時政 スクラムワーク 温厚でどっしり、要の役

4番 和田義盛(181cm) クラッシュ 単純で粗暴だが、やさしく力持ち
5番 阿野全成 (180cm)サポート 誰でも助ける(井戸に落ちそうな時でも)

6番 北条義時 ディフェンス 真面目でこつこつ苦労人
7番 善児  タックル 冷徹な刺客、狙ったやつは逃さない
8番 源頼朝 キャプテンシー やはり統率力は随一

9番 北条時房 キック 蹴鞠の名手
10番 梶原景時 ゲームマネジメント 冷静沈着 文武両道 

11番 畠山重忠 トライゲッター スター性、ビジュアル抜群、武士の鏡
12番 三浦義村 ラインブレイク、裏に出るのは得意、筋トレ趣味で体もはれる
13番 大江広元 サインプレー 一番の知恵袋 戦術に長ける
14番 源義経  ステップ 神出鬼没で戦略家

15番 上総広常 ポジショニング 安心感と実力抜群、
双六苦手(転がすグラバーキックだけは苦手) 

 

16番 控えのHO 安達盛長 信頼感 押しには弱いようだが芯は強い 
17番 控えプロップ 源頼家 エナジー 押しの強さ 野心家 
18番 控えプロップ 二階堂行政 スクラム 狡猾さ、老練さ

19番 控えロック 弁慶(189cm) 体幹の強さ、倒れない 元東芝ブレーブルーパス
20番 控え第三列 仁田忠常(188cm)ラインアウト「やればできる」栃木ゴールデンブレーブスから移籍

21番 控えのハーフ 鶴丸(155cm) 献身的で仕事量豊富
22番 控えのSO 源実朝 タイムマネージメント、優しさ 気遣い 慎重派
23番 ユーティリティーBK 北条泰時 ライン参加、キックリターン 実直、最後の砦、希望の星、双六苦手(転がすグラバーキックは苦手)

義経のSHはチームには勢いが出て興味深いけど、パスをださずに自分でいってしまうのでミスマッチですね。八艘飛びのステップを見込んでWTBにしました。

梶原景時は冷静さとクレバーさがあるのでスタンドオフのほうが向いているかもなので、ロックに阿野全成を採用します。弁慶(189cm115Kg 明治から東芝ブレイブルーパス)は控えのロックになってもらい、トキューサのキック力は外せないのでSHに回ってもらうことにしました。

また、監督は当然三谷幸喜で、セーフティーアシスタントはドクターを兼ねて佐々木の爺さん(ア、サ)にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です