ライオンズ戦 日本代表 パフォーマンスを勝手に評価

今回のライオンズ戦ですが、前半に反則が多すぎたことが敗因だと思います。
ジャパンの弱点は、ラインアウトにあることは誰の目にも明らかであり、ライオンズもそこを焦点にしていました。そうなると反則をしてしまうのが最もやってはいけないことなのですが、それを避けられなかったのは残念です。
一方、初キャップ組、後半出場組は、全てかなりいいパフォーマンスでありました。今後に大いに期待が持てます。

 

 

ライオンズ戦のジャパンメンバーの評価を個人的な独断で10点満点でしたいと思います。

負けゲームなので、通常が5点としプラスマイナスします。まだビデオ再生して詳しく見ていないので、最初の印象だけです。もう一度見てから再評価したいと思います。そうするとまた変わってくると思います。

1、稲垣
フィジカルが良かったので、5点
2、坂手
ラインアウトは課題ですが、チャージなどディフェンスではよかったと思います 5点
3、グーくん
見せ場は作りましたが、あまり目立ちませんでした 4.5点
4、ファンデルメルヴァア
ラインアウトは苦戦しました 4.5点
5、ジェームスムーア
やはりラインアウト苦戦です 4.5点
6、リーチ マイケル
アタックはあまり通じませんでした 4点
7、ラブスカフニ
ここぞのジャカルは通用してました 5点
8ナキ
ボールを持ってブレイクも見せましたが、本当はもう少しできるはずです4.5点
9、茂野
難なくこなしていましたが、流れを変える様な働きはなかったです5点
10、田村
田村とすれば、いつもの出来だったと思います。理由はともあれ最後までピッチにいたのは評価されます。PG狙わずや失敗などマイナスです。 4.5点
11、フィフィタ
福岡の代わりまでは行きませんでしたが、それなりに存在感を見せられました
初キャップでこの出来はいいでしょう 5.5点
12 中村亮士
無難にこなしていましたし、ディフェンスも良かったです。ノーサイド前のノックオンは頂けないそこがマイナス1点で 5点
13、ラファエレ
得意のオフロードパスは不発でしたが、アタックでは前に出ていたと思います
5点
14松島
完全にマークされていながら、ステップの切れ味もするどく、足を見せました。その存在感は両チームの中でもトップクラスでしょう。6.5点
15山中
5点

16 堀越 評価なし
出番があって欲しかったです。
17、グレイグミラー
後半14分からですが、もう少し早くても良いかも 5点
18、ヴァルアサエリ
後半10分から登場、スクラムもアタックも良かったと思います。5.5点
19、コーネルセン
後半21分から登場 動きはよかったです 5点
20 姫野
やはり本物でした、トライもとるし、持っているものがあります。間違いなくアイルランド戦は先発でしょう、気が早いですが2023年はキャプテンに就任しているはずと予測できます。6.5点
21、タタフ
フィジカルもアタックも完全に通用してました。6点
22、斉藤
初キャップとは思えないパフォーマンスです。ジャパンのテンポのギアを2段回し上げました。ジャパンのSHはこうでなくちゃです。今後に期待がますます膨らみます。6.5点
23 松田 評価なし
なぜ最後まで出場できなかったのでしょうか謎です。怪我でなければ良いのですが

 

まあ、後半から登場組と初キャップ組が全て高評価になっています。

アイルランド戦の先発メンバーは大きく変わるのではないでしょうか?
ライオンズ戦はまあなんというか、ワールドカップのご褒美みたいなもんで、「ご苦労さん」というところでしょう。いよいよ、2023年に向けた本格的準備が始まります。
斉藤、姫野、タタフは間違いなく先発で使うべきです。ベンガンターも先発か控えで出番があるはずです。

もう一回ビデオが見れたら評価しなおします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です