日本代表 欧州遠征メンバー36名発表 サプライズなし

遠征メンバー36名が発表されました。

基本的に順当にサンルブス戦の日本代表が選ばれています。ジェイミーの構想は全く揺らいでいない様です。そして怪我でその試合に出場できなかった、具君ももちろん入っています。サプライズはほとんどありません。WTBの高橋くらいでしょう。

もちろん海外組の大活躍の2人(姫野、松島)も入っています。松島、姫野は今週もゲームがありました。松島のクレルモンは準々決勝で敗退しましたので来週の休みがあるし、フランスからスコットランドへの移動も楽です。姫野のハイランダーズ は来週ブルーズの決勝戦が残っており、それから真冬の南半球かへ合流するので疲労が残らないか心配です。

 

FWから選出されたメンバーを確認していきたいと思います
FWは全員で21名

プロップ陣 6名
19年組の稲垣、アサエリ、具、に 垣永 グレグミラー、森川が加わります。

フッカー 3名
坂手と堀越に、3番手は庭井が滑りこみました
(やはりここに堀江がいないのはちょっと不安でもあります)

ロック 4名
ウィンビー、ムーア、ウヴェに、新規で長谷川駿太が選ばれています
(やはりトンプソンの穴は埋め切れないです)

第三列 8名

リーチ、ラビー、ナキに、小澤、ガンター、コーネルセン、姫野

(小澤はよほど期待が高いのだと思われます。FW 21名のうちに第三列が8人もいる割合です。まあコーネルセンはロックでの起用も考えているのでしょうけど)

バックス15名

ハーフ陣 3名
茂野、斉藤に、新居という当初の構想通りで落ち着きました。
(この3人、まだ国際戦のキャリアが薄いことが懸念されます)

S0 2名
ここは田村と松田の2人で当分は決まりです
(静岡で大活躍の山沢ですが、それに心が動く様なジェイミーではありません)

ウィング陣 6名
ここには楽しみなフレッシュなメンバーが出揃いました。レメキ、セミシ、高橋、フィフィタです。高橋とフィフィタに期待したいです。
それに、松島とファンデンヒーハーはFBとの兼業も求められます。

センター  3名
中村、ラファエレの2人のコンビは信頼度が高いです。
静岡ではあまり出番はなかった、シェーンゲイツそこに入っています。
(ライリーはまだ代表資格まで4ヶ月待たねばりません。梶村は今回もまたまたまた、紙一重で逃しています。)

フルバック 1名
山中
(大活躍の野口は今回は残念ながらもれました。)

静岡でサンウルブスのジャージを誰よりも楽しんでいた、初参加の鹿尾、竹山のサプライズはありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です