オールブラックスに衝撃 ダミアン離脱

先日W杯へ向け41名のスコッドを発表したばかりのオールブラックスにも衝撃です。

最近はベンスミスを抑えて15番に定着したダミアンマッケンジーが、全十字靭帯断裂で8−9ヶ月の怪我です。W杯はもはや絶望的。

先日のブルーズ戦で途中交代し、検査の結果上記の診断となりました。

ニュースソースはこちらこちら

オールブラックスはスタンドオフが手薄でダミアンはボーデンバリットの次の2番手としても期待されていました。

キックを狙うルーティンで、ニヤリと笑う微笑みの貴公子としても大人気です。今季はスタンドオフとしては活躍がイマイチですが、得意のフルバックとしてはキレキレのアタックは絶好調で相手にとっては脅威でした。

これで、ワラビーズもオールブラックスもW杯を目前に15番の大スターを共に欠くことになりました。

オールブラックスの15番は、まだまだ安定して活躍しているベンスミスがいて安心ですが、スタンドオフはボーデンバリットをカバーするのがソポアンガしかいなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です