初夢連続企画 ギリシャ神話でラグビーチーム その2セカンドロー編

2023年W杯年となりました。
初夢企画でギリシャ神話の神々でラグビーチームを作ったらどうなるかを考えてみました。

その第2弾はセカンドロー編です。

セカンドローはロックの2人です。スクラムを支える怪力があり、ラインアウトのジャンパーなど一番の大男であることが求められます。

ここはアトラスとヘラクレスに努めてもらいましょう。怪力といえばご存知のヘラクレスでしょう。そして大男で力持ちといえばなんと言ってもアトラスです。

4番アトラス

(山脈の象徴、今でもまだ天空を支え続けている)

ゼウスのいとこに当たり、巨人のタイタン族の生き残りです。いまでもジブラルタル海峡あたりで天空が落ちてこないように支え続けているのです。間違いなくギリシャ神話の中では、一番のちからもちで大男でしょう。

 

 

 

 

 

 

5番ヘラクレス

(ギリシャ神話随一の英雄、怪力といえばヘラクレス)

怪力といえば、誰もが知っているヘラクレスです。かつて大学選手権の常連だった大体大は強力FWでヘラクレス軍団などと呼ばれていました。生まれてすぐにキメラを絞め殺したという伝説もあります。ゼウスから様々な試練を課せられますが、その怪力でライオンを仕留めるなど、すべての相手をなんなく叩きのめまいした。アトラスに代わって天空を支えたことさえあります。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です