「にわかラグビーファンあるある」 その1「ラグビー以外の事はえらい詳しい」

A君「稲垣選手すごいね」
B子「子供のころ体重が100Kを超えてたそうよ」
A君「スクラム押してたね」
B子「1日に7食、食べているんだって」
A君「アタックもすごいよね」
B子「だから今は元AKBの倉持とも熱々よね」
A君「昨日はマンオブザマッチ優秀賞受賞だったよ」
B子「ベストレッサー賞も取っちゃったね」
A君「あそこはよく抜けたね」
B子「ホッピングでまさか床が抜けるなんてね」
A君「よくボールをゲットしてたね」
B子「それはゲッチョでしょう」

今や「にわかラグビーファン」の知識は、オールドファンの知識をはるかに超えています。
ホッピング事件:小学生の時あまりの体重の重さでホッピングで床が抜けた事件
ゲッチョ:絵の得意な稲垣選手が小学生の時に描いていたキャラクター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です