スーパーラグビー開幕

南半球で31日からスーパーラグビーが開幕しました

開幕戦は、ニュージーランドの北島オークランド、イーデンパークでの ブルーズがハミルトンのチーフスを迎えての一戦となりました。真夏の晴天の開幕戦なのに、それなりに入りはいいのでしょうけど、イーデンパーク は箱が大きすぎて、空席が目立つは残念。

チーフスで復帰が期待された微笑みのキッカー、ダミアンマッケンジーは試合直前に足の怪我で出場できないということで残園でしたが、両チームとも、期待の新メンバーが活躍しました。

前半ブルースのNO821歳の成長株ソトトゥが爆発します。このソトトゥ、ヤマハにいたワイサケの息子ということです。これまでNO8定着していた、アキライオアネ(こちらは元リコーのイオアネの息子)を押しのけでの開幕戦先発を勝ち取っての活躍です。

後半になると、チーフスは今季欧州から戻ってきたばかりのアーロンクルーデンを投入して、ドロップゴールを決めるなど、リズムを取り戻しての逆転勝利となりました。

フッカーの22歳タウケイアホは2トライの活躍です。

チーフスは2月15日秩父宮に登場予定なので楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です