私の愛車

 

私の愛車を紹介します

フランスのルノーTWINGOです
昨年、国産車から乗り換えました

その際ナンバープレートを2019のロゴ入りに変えました
最近ロゴ入りはよく見ますが、ナンバー2019はなかなかないと自慢です。

2019の次のワールドカップは23年にフランスで開催されるので、これをきっかけにフランスの事にも興味を持ち始め、フランス車にしてみました。
(2019年以降も見据えましょうとうメッセージでもあります)

もともと小さな車が好きです
取り扱いも楽だし、運転していても自分で動かしている実感が出ます

このTWINGOはリアエンジン、リアドライブという特殊な駆動系を持っています

ミッションがぎくしゃくし、エアコンが効きにくいとかもありますが
それも想定の内でかわいい奴です。

ドイツ車の様にごつごつしていないところ
日本車の様に優等生でないところがフランス的でとても気に入っています

土日は河川敷のラグビー場周辺に駐車している事が多いですが
来年のワールドカップでは、静岡や豊田、釜石や熊谷にはこの車で乗り付けます
もしあなたの街で出会ったならよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です