31 スコットランド ロシア 結果

プールマッチナンバー 31
キックオフ日時 10月 9日(水)16 ;15
会場 静岡  天候 快晴
レフリー マシューレイナルの体調不良でウェインバーンズさん

1、メンバー発表時の予測、見どころ

日本がサモアから勝ち点5を取ったことで、スコットランドにロシア戦勝ち点5のプレッシャーがかかるはずなのですが、スコットランドは所定通り、主力の温存で望みます。

レイドロー、ラッセル、ホグの3人はもとより、キャプテンのマキナリーも控えからの登場、マイトランドもお休みです。とは言っても強力なメンバー構成。勝ち点5が取れるか注目です。

リード、ターナー、ファーファソンの1列目、カミングス、ベントールズのロック陣といつもはリザーブの面々がスタメンです。バークレー、フッカーのFブラウンが7番、ライアンウィルソンの第三列。
ハーフ陣はホーンとアダムヘイスティング、ホーンとテイラーのセンター陣、ウィングにはダーシーグラハムとトビーシーモア、フルバックにキングホーンが入ります。控えには6名のFWとSHに急遽呼び出した、ヒルゴスが入っています

中三日の日本戦にはラッセル、レイドロー、ホグ、マキナリー、マイトランドなどが先発するでしょう。

最終戦となるロシアの頑張りに期待です。3とライまでに抑えてくれれば、日本に対しての嬉しいアシストになります。また、スコットランドを慌てさせ、日本戦に先発するであろうリザーブ登録の選手を早くに引っ張り出せれば、それも力強いアシストになります。

2、観戦方法、場所

静岡 D席 ゴール裏前から4列目

3、ゲーム結果

得点 63 0
9T  8G  PG  DG     T  G  PG  DG
勝ち点 5  0
勝ち点トータル
10  0

4、特筆事項 感想

 

愛野駅には早くから、キルト姿でスポーランを身につけたスコットランドサポーターであふれています。おもてなしエリアで、ビール片手に地元の中学高校生の出し物で微笑ましく歓声をあげ楽しんでいます。私はあえてJAPANジャージで参加したのですが、スコットランドの人たちは、日本がこの静岡の地でアイルランドをやっつけてくれたことに感謝しており、13日の横浜での日本戦を本当に楽しみにしているようです。私と同じような同年代の年配の方が多く、ギャビンの息子の本日先発のアダムヘイスティングのことを我が子のように暖かく見守っているようでした。彼はエジンバラのクラブでギャピンの後輩に当たるそうです。

静岡も3試合目で沿道の出し物も一層多くなり、一躍有名になったスーパーマーケットの駐車場などどこでもW杯一色です。

ゲームは、スコットランドの大勝で終わりました。
Gホーンとヘイスティングは大活躍でした。Gホーンはハットトリック(途中からWTBの位置4トライ目な、アダムも2トライ8Gと2人で41点をあげました。

急遽呼ばれたSHヒルゴスは後半早々から出場です、Gホーンは負担の少ないウィングに下がりました。日本戦のレイドローの控えには、必要と考えてのことと思われます。
6人目の控えのフォワードに入れたJリッチーは使わずに済んだので、ジャパン戦には元気一いっぱいでのスタメンでの出場が見込まれます。

ロシアは結局1勝もできずには国に帰ることになりました、3封されること2度、トライは開幕戦の最初のトライ1個だけという残念な結果です。それでも繰り上げ出場で出場機会を得て、日本で歓迎を受けて強豪国と大きなスタジアムでゲームを行い、今後のレベルアップには確実につながる経験ではなかったかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です