7月 テストマッチ一覧

今年の国際ウィンドウマンスは、ライオンズツアーと、コロナの影響で変則的です。従来は、欧州のチームが南半球へ遠征してテストマッチを行う予定ですが、今季南半球への遠征はライオンズを除くとオーストラリアへ行くフランスと南アに行くジョージアだけです。逆に日本、アメリカ、カナダ、アルゼンチンが欧州へ遠征します。

1、ライオンズ

ブルティッシュ&アイリッシュライオンズは、6月27日にマレーフィールドでJAPANとのゲームを行い、南アに渡ります。各地でスーパーラグビーのチームとと対戦後、7月下旬から3回のテストマッチが予定されています。

6月27日 JAPAN マレーフィールド
7月24日 南ア  ソウェト
7月30日 南ア  ケープタウン
8月7日  南ア  ヨハネスブルグ

2、フランス

絶好調のフランスはオーストラリアへ遠征し、3回のテストマッチを行います。この遠征は注目です。

7月7日 オーストラリア シドニー
7月13日 オーストラリア メルボルン
7月17日 オーストラリア ブリスベン

3、イングランド

このところ結果の出ていないイングランドは、トゥイッケナムで、アメリカ、カナダと対戦します。ファレルやイトジェなど大駒がいないイングランドの若手のプレーぶりが注目されます

7月4日アメリカ トゥイッケナム
7月10日カナダ トゥイッケナム

4、アイルランド

アイルランドは、W杯で敗戦したジャパンとの再戦が決定しました。コナーマレーなど主軸は留守ですが、ライオンズに漏れたセクストンは出場するのでしょうか?

7月3日 JAPAN  アビバ
7月10日 アメリカ アビバ

5、ウェールズ

6ネイション優勝のウェールズは、カナダとの対戦の後、アルゼンチンとの2連戦となりました。JAPANと同組となるアルゼンチンの情報を得る良い機会です。

7月3日 カナダ カーディフ
7月10日 アルゼンチン カーディフ
7月17日 アルゼンチン カーディフ

6、スコットランド

スコットランドは、ルーマニア、ジョージアを迎えます。

7月10日 ルーマニア マレーフィールド
7月17日 ジョージア マレーフィールド

 

7、ジョージア

そのジョージアですが、スコットランドとの対戦の前に、南アに遠征し、2試合を行います。

7月3日 南ア 場所未定
7月10日 南ア 場所未定
7月17日 スコットランド

8、ニュージーランド

オールブラックスは10日と17日にフィジーと対戦する予定です。場所はまだ決まっていません。

9、その他

その他で注目は2023 出場の予選も兼ねた対戦です。

7月3日 スペインVSロシア

7月10日 サモアVSトンガ
7月17日 サモアVSトンガ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です